雑記帳

日常を綴っていきます

大学がクソって話

僕は都内の某私立大学に通っているが控えめに行ってクソなのである。大学は研究機関であり、動物園ではないのである。大学を名乗っている以上、そこを自覚してほしいものである。設備、授業の質、全てが学費と全く釣り合っていないものである。(そのため、僕は学費回収という名目で日々、大学のコンセントを利用して電子機器の充電に勤しんでいる。)

 

私立大学を蹴って国公立目指して浪人している諸君、私立大学で仮面浪人している諸君、君たちの選択は正しい、僕と同じ過ちを犯さないよう、精一杯受験勉強に勤しんで欲しいものである。心から応援している。

 

最後に一言、

 

大学はクソ、以上だ。