読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

日常を綴っていきます

君の名は。を見た話

君の名は。を見てきた。レイトショーで行ったにも関わらず席がほぼ満席だったのでヒットを実感した。

 

f:id:shikugawa:20160904202645j:plain

 

自分は過去の新海誠作品は一通り見てきたが、今作は今までと違って大衆ウケを意識して作られてるなって感じた。秒速五センチメートルとか見たことある人だったら顕著な違いを感じることができると思う。

おおまかな感想

結論から言うと作画、ストーリー、演出どれをとっても非常に良くできていた。

大まかな設定としては二人の全く面識のない男女の中身が入れ替わってあれこれするというもので、似たような作品が既に存在していそうだが、この作品の場合はそのよくありそうな設定からのストーリーの展開がとてもうまくできていた。ちりばめられていた伏線も最終的に綺麗に回収されており、脚本家の力量を実感することが出来た。作画も美麗で、実写では表現できないアニメーションならではの良さがしっかりと引き立てられていたように思う。

 

自分はまだ一回しか見てないがあと二回は劇場で見たいと思うし、円盤も発売されたら買いたいと思う。それほどの出来だった。話題作なので見た人も多いと思うが、見たことない人は是非とも見るべきである。