読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

日常を綴っていきます

引きこもって世界を俯瞰しよう

この記事はみす51代 Advent Calendar 18日目の記事です。

 

当初は私的な恋愛論を出す予定だったのですが深夜テンションで記事を書き上げたというのもあり、非常にこっ恥ずかしい記事になってしまい、出すことが出来ませんでした。楽しみにしてくれていた方々には誠に申し訳ございません。もしかしたらクリスマスの時期にひっそり公開するかも.......

第一、恋愛について語るオタクが気持ち悪いのはア・プリオリに自明なのである。オタクは恋愛すんな。

⬇ 理想的なオタクの図

f:id:shikugawa:20161217212241p:plain

f:id:shikugawa:20161217212303j:plain

 

 

さて、みなさん、引きこもってますか?

人間誰でも寒い冬は引きこもりになりがちです。動物たちが冬眠を始めるように、人間だって冬眠を始めたいのです。冬も深まっていくこの時期。今回は、引きこもりが捗る必須アイテムを紹介したいと思います。

アイテム一覧

・パソコン

これがなければ何も始まりません。引きこもりはずっと家にいなければならないので、外界の情報を得るための何らかの手段が必要です。その手段として最も有用なのがインターネット!インターネットを利用するにはパソコンが必要です。パソコンはきっと引きこもり中のあなたと世界を繋ぐ門になりうるでしょう。自分だけの知性の泉たる自室でインターネットを用いて世界を俯瞰し、牛耳ってみたくはありませんか?

・おふとん

これは貴方の引きこもりライフを加速させていく上でもっとも重要な役割を果たすでしょう。優れたおふとんは貴方に母なる温もりを与え、人の体温程度に温まったおふとんに取り込まれた貴方はきっと、生前の母親の子宮の温もりを感じることができるでしょう。おふとんとパソコンを組み合わせることで貴方の引きこもりレベルは指数関数的上昇を遂げるでしょう。

スマホ

これは、必須アイテムではないですが、あれば引きこもりレベルアップ間違い無し!そのコンパクトでスタイリッシュなボディーは貴方自身の体をお布団に収束させるでしょう。機能はパソコンとほぼ同等ながら、おふとんの中でさえ世界と繋がることが出来るようになります。

Amazon

やはり、人間は生活していく上で必須となる物があります。食料や生活必需品ですね。このようなアイテムを手に入れるにあたって、貴方は「外出」をしなければなりません。「外出」は引きこもりと全く対局となりうる存在であり、「外出」を行ってしまった貴方は禁忌に背くも同然です。しかし、この高度情報化社会は「ネットショッピング」なる魔の道具を生み出しました。ネットショッピングにおいて最も使い勝手の良い物、それがAmazonです。これがあれば、もう貴方は「外出」をしなくても生きる上で必須となるアイテムを手に入れることができるようになるのです。最近ではAmazon Prime Nowと言う、世界中に散らばる引きこもりニストの為に開発されたようなサービスがAmazonにはあります。このサービスは日本国内においてまだまだ対応エリアが限られているものの、貴方が対応エリア内に住んでおり、またAmazonプライム会員であるならば、無料で注文した物が二時間程度で届くのです。これこそまさに文明の産物と言えるのではないでしょうか?

・本

やはり引きこもる上で本は必要不可欠な存在です。引きこもりはモニターに向かってばかりでブルーライトの猛攻を喰らいがち。引きこもりたる者、全力で引きこもる為には目を健康に保つべきです。(ブルーライトカットという手もありますが)

たまにはモニターから離れて、古より文化の伝道師たる書籍と向かい合い、思索に耽ってみてはいかがでしょう?きっと貴方は他の引きこもりとは一線を画する引きこもりになれること間違いなし!

 

いかがでしたか?これだけのものがあれば、貴方も引きこもりになることが出来るのです。必須アイテムは全て、現代人にとって当たり前のものばかり。今年の冬ぐらいは、仕事や学校を忘れて家に引きこもってみてはいかがでしょうか。