雑記帳

日常を綴っていきます

COMPを使ってみた話

Twitterの広告とかでよく見る最近話題の完全食COMPを試してみた。

これ一杯で一食で摂取するべき理想的な栄養価を摂れるという優れものらしい。

完全食 COMP

初回のみ注文できる300円で3パックついてくるトライアルパックなるものがあったのでそれを注文した。送料が500円かかるけど次回以降つかえる500円分のポイントが付与される。

感想

まず肝心の味。公式的には豆乳味を謳っているが個人的にはあまり豆乳風味は感じられなかった。牛乳と豆乳の中間という印象。だがマイルドでかなり飲みやすい。コーヒーとかと混ぜて飲むと美味しいかも。

腹持ち

まあまあ。

手軽さ

最高。一人暮らしで夜遅く帰宅してごはん作るの面倒だったり仕事が佳境で離れられない時とかに非常に有用。専用シェイカーなるものが売ってるけど500mlペットボトルで代用出来るのでなくてもよい。

コスパ

まあまあ、一杯辺り350円くらい。そこまで安くはないけど栄養価は高いのでカップ麺なんかよりはずっと良いと思う。

総評

良い。気になる方はとりあえずトライアルパック頼んでみよう。

追記

コーヒーの粉混ぜて飲んでみた、コーヒーって感じの味になる。

あまりCOMPに頼りすぎると食という人間生活において最も重要とも言える要素の価値が薄くなってしまうように感じる。どうしてもって時だけ使おう。