雑記帳

怪文書書庫

神奈川新聞花火大会に行った

8月2日に横浜で神奈川新聞花火大会が開催された。天候は晴天とはいかなかったものの、花火を鑑賞するのに支障ない程度に晴れていた。

 

開始時間が19:00であったが余裕を持って二時間半ほど前から赤レンガ倉庫付近の場所を取ったがついた時は既にまばらに人がいた。浴衣カップルが多く、世間一般において「非リア充」「キモオタク」といったカテゴリに属する私にとってはつらいものであった。

 

夏っぽい。ソルティライチは神。

f:id:shikugawa:20160803111255j:plain

 

最初の方に取ったやつ。ISO100, F16, BULB で撮った気がする。初めての花火撮影であったが思ったより難易度が高いものだった。

f:id:shikugawa:20160803111606j:plain

個人的に結構好きなやつ。

f:id:shikugawa:20160803111903j:plain

 

その他

f:id:shikugawa:20160803112129j:plain

 

f:id:shikugawa:20160803112140j:plain

f:id:shikugawa:20160803112155j:plain

f:id:shikugawa:20160803112107j:plain

 

10-24のレンズしかなかったためあまりダイナミックに花火を収めることが出来なかったのが残念。来年も花火行きたい。(今年もう一回行くかもだけど) ぜひとも"""女の子と"""行きたいものである。(※これ超重要事項)

 

最後にみなとみらい駅辺りで撮ったやつ、こういう構図取れるトコは12-24の良さなんやぞ。

f:id:shikugawa:20160803112320j:plain