雑記帳

怪文書書庫

青春18切符北海道紀行 1日目

今日から5日間で青春18切符を使って北海道を回っていきます。今回は諸事情で道北の方に回る余裕ががないために、函館から帯広を経由して根室辺りまで行くことになりそうです。

1日目

今日は東京から函館まで新幹線で移動しただけです。北海道新幹線に乗車するのは初でした。

恒例の奴

f:id:shikugawa:20170813005852j:plain

シンカンセンスゴクカタイアイス

ゲームや競プロして時間つぶしつつ揺られること四時間。新函館北斗駅に到着。盛岡〜

新函館北斗間は断続的にauが圏外になるのでまともにスマホが使えない。トンネルが多いせいかな。

 

到着後、はこだてライナーに乗り換え。乗り換え用の券売機が硬貨と1000円札しか使えなくてキレた。硬貨、1000円札が無い時は駅員に直接発行してもらうしかない。

f:id:shikugawa:20170813010208j:plain

しかしこの駅、驚くほど周囲に何もない。これから発展していく気がする。あと夏だけど結構寒いから長袖あったほうがいい。(20℃切ってた)

 

んではこだてライナーで20分程揺られ、函館駅着。

f:id:shikugawa:20170813010556j:plain

ここからホテルに移動、この時点で既に0時を回っていました。明日は札幌まで移動予定です。

 

今日はここまで