雑記帳

怪文書書庫

ベッド買い換えた

最近ベッドを買った。シングルサイズで予算15万以内というとこで探していた。新宿の大塚家具に行っていろいろ寝て試してみた結果ボトムマットレスマットレスを即購入するに至った。総額11万くらいだったので予算よりも安く済んだ。

 

今まで5000円くらいのパイプベッドとぺらぺらのマットレスで寝ていた。ベッドは人生の1/3過ごす場所なので金かけた方がいいのは間違いないのだが、そのことに気づいたのは今まで使っていたベッドが壊れてからの話だった。

 

新しいベッド、使用して3日目くらいになるのだが、どうも寝付きが悪い。多分今までと寝心地が違いすぎて体が馴染んでないのだと思う。

 

それでも毎日の睡眠が楽しみになったのは間違いない。今までの安いベッドと比較すると圧倒的な寝そべり心地の良さがそこにはある。